goodLifeStyle’s ブログ

財布の紐が硬すぎる主婦が、厳選して購入した品物たちをレビューするブログです。

寝癖をなくす!!魔法のヘアブラシ!!

私の頭には、生まれてからずーっと連れそった頑固な寝癖がいました。

寝癖をなくしてやろうと、美容師に相談したり、ググってみて自分でできそうな方法を試したりしていましたが、一向になくならない頑固な寝癖ですので、直らない生え癖なのだと、私の良き個性なのだと、半ば諦め、対処療法的に蒸しタオルで朝の忙しい時間を寝癖との格闘に消費していたのですが・・・

 

ついに発見しました!!寝癖を一発で簡単に根元からなくす方法!!

それは、

いいヘアブラシで、毎日お風呂上がりに髪をとかすことでしたーーー!

え、たったこれだけ?と思いますが、本当にこれだけ。

超絶簡単なことでした。

この方法にたどり着いた時は、今までの悩みや朝の寝癖との格闘の時間はなんだったの?と悲しくなりましたね☺️

 

私のいう、いいヘアブラシというのは、ブラシのヘッドが手のひらくらいに大きくて、ブラシの針を押すと土台の空気が抜け、ブラシがふぇさーっと沈んでくれるタイプ(語彙力)のブラシのことです。

 

このブラシを使った翌朝、寝癖はもう完全に消えており、今まで頑なに私の頭の一部分から離れようとしなかったもっこりさんとは永遠にお別れすることになりました。

寝癖がないと、朝の髪のセット時間が9割減ですね。これで忙しい朝の時間に、コーヒブレイクできるくらいの時間が作れます。

 

この方法、良いことは寝癖をなくすことだけではありませんでした。

 

髪をとかしているとき、まあとにかく気持ちがいい!このブラシはマッサージ効果が非常に高く、とかしていると、頭皮の血がサーッと流れ、一日疲れた頭がスーッと軽ーくなります。日中パソコン、スマホで目を酷使している私にとっては、もう最高に気持ちがいいのです。

 

そして、毎日続けてくうちに、実は良いことだらけであることに気がついたのです。

髪質が、だんだんと、割とすぐ実感できるくらいに、良くなっていきます。全体的に硬めでクセありの私の髪ですが、日に日にサラサラのとぅるとぅるになってきました。

 

知り合いの美容師さんに、同じブラシを使っているという方がいますが、60代でも髪の毛ふさふさで、白髪がほとんど生えていません。ナチュラルに綺麗な黒髪を保っています。

マッサージ効果により、抜け毛予防、白髪予防にも抜群に効果を発揮します。

 

ちなみに私がこれまで試してダメだった主な方法は次のとおりです。

・水泳帽をつけて寝る。これは、付けている最中頭が締め付けられて痛いばかりか、起きたとき髪がぺっしゃんこで、逆に頭全体が寝癖状態になります。一箇所だけ跳ねているよりはマシだと思って、一時期続けていました。

・枕を変える。柔らかいものから堅いものまで色々試しました。これは費用がかかる上に、直る保証がない分、ギャンブルですね。この方法で寝癖が直ったという話も聞きますが、私は直りませんでした。

・シルクのヘアキャップを寝ている間かぶる。この方法は割と良いかなという印象ですが、寝相が悪い日は、途中で脱げてしまうということがあります。

これらの方法は、寝癖が付きにくくなるという点で少し評価できるかなと思いますが、根本的な寝癖根絶にはなりません。

 

まとめ

寝癖に悩んでいる方に朗報!生まれてからずっと寝癖と付き合ってきた私が、唯一寝癖を克服できたたった一つの方法!!それはいいヘアブラシでお風呂上がりに髪をとかすこと、でしたーーー!

ちなみに私が使ったヘアブラシはこちらです。