goodLifeStyle’s ブログ

財布の紐が硬すぎる主婦が、厳選して購入した品物たちをレビューするブログです。

夏キャンプを快適に過ごすために絶対に欠かせないもの5つ

夏のキャンプで心配なのが、蚊と暑さですね!この2つへの対策を忘れると、せっかくの楽しいキャンプが、地獄のような消耗戦になってしまいます!

 

そこで!キャンプが好きな私が、夏キャンプを快適に過ごすために絶対に欠かせないものを紹介します。

 

・森林香

 

こちら、蚊取り線香なのですが、いきなり商品名を出してすみません。しかし、こ蚊取り線香、一般的な蚊取り線香とは訳が違いまして、虫除け効果が抜群に高いのです!あくまで個人的な実感ですが、10倍くらいは効果が高いんじゃないかと思います。

実はこの森林香、林業者のために開発されたものであり、蚊対策のプロ?のような方達が愛用しているものなので、効果はもう、絶大です。

しかしながら、体への影響は少なく、子供やペットがいても安心して使用することができます。

とはいえ、これだけの効果があるにもかからわず、害虫駆除スプレーのようなキツイ匂いではなく、優しい、線香らしい匂いなのもうれしいポイントだったりします。

 

・虫除けスプレー

屋外で蚊対策をする上で、 体に直接吹きかけるスプレーも大変有効です。蚊やダニが媒介となる感染症のリスクもありますので、風向きに影響される蚊取り線香のみに頼らず、体にも対策しておいた方が無難でしょう。

小さいものを用意すれば持ち運びに便利です!PERFECT POTION アウトドアボディスプレーは、100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで心配なく使用できます。体に優しいのはうれしいですね。

香りは、清涼感がありフレッシュで気持ちがいいです。使われている香り成分は、シトロネラ、ペパーミント、ユーカリティートリー、シダーウッドなど、厳選されたエッセンシャルオイル、ベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみです。香りにこだわる方に大変おすすめです。

 

・ポータブル扇風機

 

うちわの風情もとてもステキなのですが、、、。最近の暑さ対策はもう、これですね。

こちらのポータブル扇風機は、ハンディタイプですが、持ち手を折って、卓上に据え置いたり、スタンドクリップが付属されているのでクリップ式としても使えて、使用できるシーンが幅広く、大変使いやすいです。折ってコンパクトなるので、持ち運びにも便利です。
また、充電した電力をモバイルバッテリーとして使えるので、屋外でスマホの充電に困ったときにも頼りになります。

デザイン性が高いのもうれしいところ。キャンプだけでなく、普段使いにももちろんおすすめです。

タープにクリップで止めて使ったり、蒸し暑いテント内で上から吊るして使ったり、普段使いとしては、小さい子供のいる方はベビーカーにつけたりと、とにかく使い勝手は最高です。

 

・サンバイザー

キャンプをしていて一番暑さがシンドいなーと思うのが、タープを張る前の、日陰なし状態で設営作業をするときなんですよね。紫外線もとても気になります。

そこで暑さ・紫外線対策として有効なのが、サンバイザーです。

サンバイザーって、帽子と違い、後頭部が空いていますよね。ですので頭が蒸れにくく、髪型を選ばないのがうれしいポイントです。

でも、サンバイザーって、デザイン的にちょっと、おばちゃんっぽいかなー、うーんなんか抵抗あるなーという方におすすめしたいのがこちらです。こ慣れたおしゃれな帽子のように見えるので、デザイン性が高く、普段使いもしやすいです。

 

・冷感フェイスガード

[rakuten:winsum:10000138:detail]

キャンプ場でも、マスクしなきゃ、なんとなく居づらいなー。顔の日焼け対策、どうしたらいいのかなーと思う方!いいものあります!

こちらは、耳穴を耳にかけるとフェイスガードとして、首元の日焼けを防ぐネックカバーとして、2通りの使い方ができます。
また、大豆繊維を使用した生地で肌触りはしっとり柔らかく、接触冷感の効果でひんやり感があります。洗濯してもあまり形崩れはしないから良いかなと思います。